LAULELE HULA日記

名古屋市を中心に地味ぃ〜に活動する、HULAサークル「LAULELE」の活動日記です

ロイヤルハワイアンホテル

今、上名古屋文化教室でレッスンしている曲

「ロイヤルハワイアンホテル」

 

オアフ島ホノルルにある、老舗の有名ホテル

「ロイヤルハワイアン」の宣伝ソングとして、当時専属のジャズバンドが演奏した曲だそうです。

 

"ヘルモア"と呼ばれる、ハワイ王朝が所有する聖なる地に1927年2月1日に開業したこのホテルは、

別名「ピンクパレス」とも呼ばれる、可愛らしいピンク色の建物が、目を引くホテルです。

 

残念ながら、こんな高級ホテルに泊まったことは無いですが、友達と記念撮影だけした時には(笑)初々しいカップルが結婚式を挙げていました♡

f:id:nyandaka-e7:20170404173318j:image

画像元

http://highfive-aloha.com/hotelselection/

 

 曲の中に出てくる虹のアーチ。

虹色のアーチが本当にある訳では無いですが、

虹🌈の様なアーチが

朝日や夕日で色んな表情を見せてくれるんでしょうね!

 

青いワイキキの空と海。

そして花々の香りを運んでくる風。

そこに建つ歴史あるホテル。

 

そんな背景を少し思い浮かべながら踊ると、グーンとステキなフラになりますよ♡

f:id:nyandaka-e7:20170404173030j:image

画像元

http://jp.royal-hawaiian.com/