LAULELE HULA日記

名古屋市を中心に地味ぃ〜に活動する、HULAサークル「LAULELE」の活動日記です

つけまツケマつけまつ毛〜

梅雨も明けて、本格的なフラガールの夏がやって来ましたねー!

LAULELEもボランティアや夏祭りと忙しい夏になりそうですね(*^^*)

フラガールに必須な物とは何か!?

「ALOHAの精神」?
…は確かに大事だけど、これよコレ!

つけまつ毛!(他はいらんのかーい!)


残念ながら寂しい顔立ちの日本人にとって、華やかな衣装やレイに負けず、表情を伝えるために必須なアイテムなのです。

個人的にはつけまつ毛は安物で充分!
安くて軸の硬い物の方がイベントの時には便利だなぁ〜と思うわけですが、
ツケマのノリは、汗だくになってもべろーんと剥がれてこない、それでいて連日使用しても瞼に優しい、強くて優しい理想の旦那様みたいなノリが大事だと思うわけです。

そこで、私オススメのツケマのノリBEST3をチラッと載っけておきます。

薬局やスーパーでも簡単に買えるので、参考までに(*^^*)

私的ランキング第一位は…………


【ディーアップのアイラッシュグルー 】(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

外れません!!1日中付けてても、ヘロヘロに疲れてそのままうたた寝しちゃっても外れない、抜群の安心感です。

501やら502やら色んな数字の物が沢山あって買う時迷っちゃうけど、私のオススメは乾くと透明になって、乾きも早い「502」

最近出た、剥がした後のツケマに残ったノリがキレイが取れる「501」が今気になってるので、今シーズンは501買ってみようかな?

価格はアイラッシュグルーの中では少々お高めの1000円弱と言ったとこだけど

とにかく真夏の、特に屋外のステージに、超汗っかきな私はコレです!


そして、私的ランキング第2位は……

学生時代から有名だった、パーソナリティ的な存在

資生堂 つけまつ毛用接着剤 F 】

なんと言っても、嬉しいのはこのコスパ
近所の薬局とかでも¥200前後で買えます。

1日ちゃんと付いてるのに、剥がす時ぜんぜーん痛くない。
そして、ツケマに残ったグルーがペロペロってキレイに剥がれて、次使う時も新品のツケマみたいで、肌にもツケマにも優しい。
数年前までは、ずーっと箱買いして、コレを愛用してました。


そして、私的ランキング第3位はコレ!

【ミッシュブルーミン アイラッシュグルー 】

アルコールフリー処方で敏感肌にもやさしい!という触れ込みに惹かれて購入。

強度もそこそこ!

ディーアップのグルー程ではないにしても、たいていの汗なら一日しっかり付いててくれる!

そして見た目が可愛い♡

価格はディーアップより、1段お得感のある¥600~700前後。

なにより触れ込み通り、超軟弱な敏感肌の私も1度もトラブルに見舞われてないスグレモノです。

ちょっとアレルギーが出てるよう日には手放せない私の控え選手です(*^^*)

お店に行くと有りすぎて、何を買ったらいいのか、よーわからん٩(×̯×)۶って時には、購入の参考にしちょってくださいねー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*